Food

食堂ぺいす 鎌倉大町

IMG_2230
LINEで送る
Pocket

久しぶりの鎌倉で食堂ペイスにランチ食べにいった。
子どものペイスで。
大人の自分もスローなペイスで。

天然酵母パンプレート


食堂ペイスといえば縄文定食。
ファラフェルも美味しいかったけど、冬場はお休み。
火曜日は天然酵母パンプレート。
食事はヴィーガンでオーガニックな素材を選び、ノンベクなものを選ぶという
大人にも子どもにも優しい。
この日の野菜は数日前まで行っていたという宮崎産の野菜がメインだった。
この日のスープはかぼちゃベース。
穀物コーヒーがサービスでつきました。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱい。
値段は1100円。 

ヴィーガン食


肉、魚、乳製品、卵をいっさい使わないヴィーガン食オンリーでとってもヘルシーだけど
こんな味でるんだった、思わず感心してしまう。

オーガニックなご飯


無農薬、無化学肥料のオーガニックなご飯を提供していて、店内に食材の産地も全部書いてある。

ノンベクレルを目指している


東京電力福島第一原子力発電所の事故で日本中に放射性物質がまかれてしまったけど
できるだけ、ノンベクレルの食材を提供しようと努力されている。

食堂ペイスのペイスで!


古民家を改装したお店は心やすらぐスペースで
何よりもご飯がおいしい。
平日の昼間、たくさんの子ども連れのお母さんたちで賑わっていた。
そして、なぜか子どもたちの遊び相手になっていた。
最近、ちっちゃい子が寄ってくるのは何故だ。

これからも食堂ペイスのペイスで美味しくて安心なご飯を期待しちゃいます。

鎌倉駅から徒歩10分くらいだよ。

食堂ぺいす
神奈川県鎌倉市大町2-9-39

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*