ベジタコライスを作ってみたよ。ヴィーガンのジャンクフード!

ベジタコライス Food

ベジのジャンクフード作るのにはまっているよ。
今回はベジタコライスを作ってみたよ。

タコライスというとミンチ肉が入っているのが一般的ですが、ノーミート、
肉、魚なし、チーズも卵もなしです。

ベジタリアンだけでなくヴィーガンでも食べられるタコライスです。

ベジタコライスの美味しさの秘訣は「スパイス」

自分で作って美味しくなかったからプロに秘訣を聞いてみたら
ずばり「スパイス』だった。
ああ、やっぱり。スパイスの調合を考えよう。

ベジタコライスのレシピ

今回は素材はこんな感じ。

・ご飯(今回は玄米) 今度、タイ米使ってみようかな。
・ソイミート(大豆ミート) ミンチ風
・玉ねぎ
・レタス
・ミニトマト
・コリアンダー(パクチー)
・コリアンダーシードパウダー
・クミンシード
・マヤナッツパウダー
・塩
・唐辛子
・ピパーチ(島胡椒)

調理は
1.ご飯炊く
2.ソイミートをお湯で戻す
3.玉ねぎをみじん切り
4.ソイミートと玉ねぎをフライパンで炒める。
5.塩、島胡椒、コリアンダーシードパウダー、クミンパウダー、マヤナッツパウダーをふりかけて
もう少し炒める。
味は塩で調整する。
6.あとは盛りつけ
ご飯の上にレタス、炒めたものをのせて、トマトをのせて、パクチーをのせる。

完成。コンプリート。
あとは辛さが足りなければハバネロとか、島唐辛子コーレーグースとかお好みでかけて食べる。

ベジタコライス作ってみて

今回、味が少し薄味だったけどバッチリとタコライスの味になった。
やっぱりスパイスの使い方次第でなんとでもなるもんだ。
簡単であっという間に出来るのもいいです。
はまりそうでーす。
試してみて、美味しいヴィーガン料理で簡単レシピがあったら是非教えてください。

Pay What You Want

Pay What You Want。この記事やウェブに対して、もしくはここでの活動に対して、あなたが払いたいと思う金額を下記から支払うことができます。pay it forward 恩送りの経済という仕組みです。既存の仕組みにとらわれず、循環する流れに貢献してくれると嬉しいです。

paypal.me

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました