スーパフードのマヤナッツが最高すぎる理由

スーパーフード

マヤナッツ。最近、少しずつ知られてきているスーパーフード。

地球上最強レベルじゃないかって思う理由を書きたい!

ミラクルフードとかスーパーフードと言われるものは世界にはいっぱいある。

奇跡の木、モリンガ、ホーリーバジル、ツボクサだったり、チアシード、ココナッツオイル、アサイー、カカオ。

素晴らしいハーブや食べ物がいっぱいある中で、今の自分が一押しでおすすめしたいのがグアテマラのマヤナッツです。

マヤナッツのハンパない素晴らしすぎる理由とは何か?

マヤナッツはグアテマラやメキシコのジャングルに自生するラモンというの木の実です。

僕は気がつけば約10年くらいマヤナッツを飲んで、食べている。

旅行のときには必ず持っていくぐらいに、めっちゃ愛用している。

とにかく最高で、大好き。

マヤナッツは健康の効果だけじゃく素晴らしい! いろんな友達にすすめてるよ。

スーパーフードのなかでも栄養価が豊富

ビタミンやミネラル、食物線維、たんぱく質などの栄養価が豊富で、古代マヤの時代は飢饉のときにマヤナッツ(ラモンの実)を食べて飢えをしのいだという。

必須アミノ酸のトリプトファンが豊富で、トリプトファンの効果は心を落ち着かせたり、うつやパニック障害などをゆるめたり、安眠にもよいと言われています。

ナッツなので低脂肪なので、いっぱい飲んでも太る心配がない。

亜鉛も入っているので、亜鉛は別名「セックスミネラル」とも言われていて、男性機能の回復や 育毛にも効果ありです。

マヤナッツコーヒー風は飲んで美味しい

お湯に割って飲むとコーヒーみたいな風味で美味しい。

豆乳でわってマヤナッツオーレにしても美味しい。

豆乳でわるときは、コーヒー風ではなくパウダーでもおいしい。

コーヒーとパウダーの違いは深煎りと浅煎りです。

マヤナッツパウダーは食べておいしい

浅煎のパウダーは、ドリンクより料理の調味料のように使うといいです。

レーに入れるのは、めっちゃオススメで、グリーンカレーやベジカレーにいれると相性がグッド。

マヤナッツカレーを作ったときのレシピとかも書いてるので、参考にしてみてください。

マヤナッツ ヴィーガン豆カレー モリンガ葉入り

ドレッシングを自分でつくるときに入れたり、炒め物など、さまざまな料理にいれると味にこくがでる。

パンやクッキーなどお菓子作りが趣味の人にもおススメです。

いろんな料理に使えちゃう。

自分はチャンプルーとか、野菜炒めとかスープとか、いろんなものにつけるよ。

アボカドにもあう。 とくにベジタリアン料理にはとっても、おすすめです。

スキニービッチ ベジタリアンダイエットの本を読んだ感想!2

ノンカフェインで身体にも優しい

栄養が豊富なだけでなく、コーヒー風味だがノンカフェインなので妊婦さんや子供でも飲める。

カフェインレスなので、夜眠れなくなる心配もないどころか、必須アミノ酸のトリプトファンが豊富でよく眠れます。

無農薬、無化学肥料のオーガニック食品

ジャングルに自生している木の実なので、無農薬、無化学肥料で育っている。

除草剤も不使用だし、遺伝子組み換え食品だってない。 有機農業や自然農で育てなくても、最初からオーガニックで育っています。

フェアトレード 公正な取引が行われている。

外国では安い賃金で現地の人を雇って搾取された食品や、工業製品が日本にたくさん輸入されている。

マヤナッツは現地の女性たちが、木の実をとることで仕事になり収入を得ている。

それを適正な価格で買い取って日本に輸入されている。

フェアトレードでのビジネスになっている。

ジャングルを守り森林破壊をとめる。

世界では牧場を作るために、ジャングルを燃やして森林を減らしている。 マヤの森で、マヤナッツが収穫できることによって森の価値が見直されて 森林を破壊することを止めることに繋がっていく。

マヤナッツが拡げる幸せの環

今まで書いてきた、良いことばっかのようなマヤナッツですが、 マヤナッツを日本にひろめ始めたのは、わたくしの友人でもあり、リスペクトしている、 みほさんという一人の女性。

彼女のマヤナッツをひろめて、マヤの森を守りたいという情熱と マヤナッツの素晴らしさに、感動して、マヤナッツをひろげるプロジェクトはスタートしました。

そして、今多くの人に知られてきました。

仲間が彼女の情熱と愛とマヤナッツに動かされてマヤナッツは広まっていった。自分もちょっとだけど、その活動に貢献できたこと、そしてマヤナッツと出逢えたことに感謝でいっぱい。 

まさにマヤナッツはギフトの世界。

美味しくて、栄養が豊富なのはもちろん、とてもスピリチュアルな食べ物。

マヤナッツがひろまることがミラクルで奇跡。

ぜひ、一度飲んで、食べてみてほしいと思います。 マヤのスピリットを感じてみてください。

マヤナッツプロジェクトのウェブ

マヤナッツ、Aoneysで購入できます。

 

私たちとつながろう

Yoga Misoraから最新のニュースやクラスや講座の案内をお届けします。 😎

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。

コメント

  1. […] たくさん含んでいるスーパーフード。 […]

タイトルとURLをコピーしました