旅行記

世界に誇れる日本の最高に美しい島々

P1100088
LINEで送る
Pocket

世界に誇れるであろう自分が旅したなかで、日本の最高に美しい島々の5つをあげてみます。


IMG_3330

まずは、住んでしまった八重山諸島の石垣島。
素晴らしいところです。写真は有名な川平湾。
旅にきた3ヶ月後に引越ししてしまった。
この島は呼ばれた人が住むとかいう話もある。

P1130229

TACOS ISLANDこと伊豆諸島の八丈島は東京都にある。
飛行機で羽田から一時間もかからない。
島寿司が美味しかった。
温泉もあるし、かつては島流しの島だったので歴史的な史跡もある。
八丈富士という美しい山もある。


P1010381

P1010396

沖縄本島の次に大きな島である奄美大島。
温暖で美しい海、自然も豊か。
沖縄と本土の間のような文化。
大島紬とか泥染とかも美しい。
波もよくてサーファーに人気の島でもある。


IMG_3214

IMG_3205

はじめて行って、一目惚れしてしまった。西表島。
緑もモリモリで、海も綺麗。
石垣島から船で30分くらい。
石垣島より大きいけど住んでいる人は少ない。


P1100049

世界一美しい海かもしれない。
小笠原諸島。
BONIN ISLAND は無人島がなまったとか。
父島まで東京から船で約25時間半。
ここも東京都。
もうすぐ船が新しくなって、24時間。
それでも一日。
世界遺産の島。
人が住むのは父島と母島ですが、ひょうたん島とか、有名なめちゃくちゃ美しい南島とかもある。

5つの島について


ここまで5つの島を紹介しましたが、どこも素晴らしい大自然があります。
全部行った人は、なかなかの島好きですね。
そして波も素晴らしい。
サーフィンにもおすすめです。
どこの島も大好きになりました。
日本ですが、外国人にも誇れる素晴らしい島々です。

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
atsushi

atsushi

海宙工房(みそらこうぼう)主宰。 旅の途中で南の島生活3年目。 パーマカルチャーデザイナー。 地方で仕事創りはじめました。 波があったら、サーフィン。 畑やって瞑想して、ヨガやってドローイングアートを描いています。 ときおり詩も書きます。

サイト内検索

コメントを残す

*